辛いものも甘いものも

美少女ゲームの感想や日々感じたことを記述するブログ

2023年にこなすこと一覧

 

はじめに:「したいこと」の忘却と記録

2023年が始まってまもなく30日が経つ。今日になって、ようやく今年のカレンダーを壁に飾った。1年、すなわち12ヶ月のうち1ヶ月が過ぎようとなると、時間はあっという間に感じる。

 

「したいこと」は多くあっても、「したこと」の数は、「したいこと」より圧倒的に少ない。それは、「したいこと」を単に忘れているからだったり、「したこと」に時間を消化したあまり「したいこと」をする時間がないからだったりする。

 

「したいこと」は、紙や電子媒体上に記録することにより、その忘却を防ぎ、「したいこと」を実行する機会を増やすことができる。ここでは、2023年に「したいこと」を書くことにする。

 

2023年に「したいこと」

以下に、箇条書きで記録する。

2023年に osu! で「したいこと」

私が誰であるかについては置いといて…

  • 今年 Ranked する SR が 3 未満かつスピナーが 0 の譜面を HDDTHR もしくはそれより倍率の高い Mod で SS する
  • 今年 Ranked する SR が 3 未満かつ長さが 100 秒未満の譜面を Fullmod で SS かつスピナーボーナスを可能な限り最大限に得る
  • Top 50 を累計 10,000 個にする(6,124個:2023年1月22日現在)
  • Top 1 を累計 200 個にする(137個:2023年1月22日現在)
  • SR が 3 未満かつ Top 50 に入れないかつスピナーが 0 の譜面をすべてプレイする 達成済:TODO: 日付
  • Camp プログラムの改良
  • Flashlight の 体系化を試みる

2023年に IRL で「したいこと」

  • 課題を期限前に提出する
  • 部屋を綺麗にする
  • 家計簿をつける
  • 競技プログラミングを始める
  • ゴミを出す
  • 日記を書く(2000-3000字 / 日)

 

思いつく事柄を深く考えることなく列挙した。思い出したら追記をする。また、進捗状況を1ヶ月に1回程度の頻度で振り返ろうと思う。